マンションやアパートを借りるのは初めて。どうしたらいいの? 何が必要なの?
当社ホームページをご覧いただいているお客様の中には、
賃貸物件を借りる契約手続きについて、疑問をお持ちのお客様もいらっしゃるかと
思います。
ご契約いただいた後賃貸物件は、お客様の生活拠点となるわけですから、当社では、
お申し込みから実際にご契約いただくまでにいくつかプロセスを設け、正確を期しております。
ここでは、実際のお申し込みから、ご契約までの流れを、ご説明させていただきます。
お問合せから入居申し込みまで
お客様から、お電話ないしファックスでお問合せをいただいた後、お客様のご希望に沿う 物件の資料を、当社でご用意させていただきます。
当社取り扱い物件の一部は、ブログでもご案内させていただいております。当社物件ブログ
ご来社いただいて、物件を実際にご覧いただき、気に入られた物件が見つかりましたら、
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入居申込書のご記入をいただき、実際にお申込みをしていただきます。
入居申込書の記入事項とご用意いただく物につきまして
当社指定の入居申込書に氏名・住所などの必要事項を記入いただき、認印を押印していただきます。 その際、ご本人を確認する資料として、運転免許証などの公的な身分証明書が必要となります。
また、入居申込書には、本人欄と連帯保証人欄がございます。お申込書の記入にあたっては、 連帯保証人の方のご記入もお願いいたします。
※おそれいりますが、当社では、連帯保証人の方は、申込書にご記入いただくお客様の お身内の方にお願いしております。 お申込書をご記入いただくにあたっては、申込者および連帯保証人の方の社員証・学生証 給与明細書、現徴収票などの提示をいただく場合がございます。あらかじめご承知おきくださいませ。
入居申込書にご記入いただき、認印を押印いただいた時点では、契約は成立いたしません。 また、ご記入いただきました入居申込書につきましては、個人情報保護法による
当社個人情報管理規定にもとづきまして、厳重なプライバシー保護のもとに管理させていただきます。
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貸主様へのご紹介・賃貸借契約の締結
入居申込書にご記入をいただきましたら、お客様を貸主様にご紹介させていただきます。 貸主様より承諾がいただければ、賃貸借契約の締結を行い、物件のお引渡しについて ご案内させていただきます。
※貸主様より承諾がいただけない場合は、賃貸借契約を締結させていただくことはできません。 あらかじめ、ご承知おきくださいませ。 |
賃貸借契約の締結の際にご用意いただく物につきまして
賃貸借契約を締結していただく際に、以下の物をご用意いただきます。
・お申し込みいただいたお客様の住民票 ・認印 ・契約金規定書に記載した契約金 ・連帯保証人の方の保証人承諾書(実印を押印していただきます)
・連帯保証人の方の印鑑登録証明書
当社では、貸主様の承諾をいただき、契約が決定した場合に、次の書類を事前にお渡ししております。 ・保証人承諾書 ・契約金内訳書
以上が、お申し込みからご契約をいただくまでの流れとなります。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
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